たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

神のみぞ知るセカイ FLAG 9.0「大きな壁の中と外」

(以下ネタバレ)
花澤さんマジ天使!!(感想終わり)
――では流石にアレなのでもう少し。
かな恵ちゃんマジかな恵ちゃん!

……と、オチがついた(?)ところでちょいと話題は変わりますが、先日原作を6巻位まで見直しました。で、今回のアニメはオマケ漫画からもネタを拾いつつアレンジしてるんだな、という事を確認しつつ*1、原作読んでた時点では、パイロット版のヒロインでもあった美生が一番好きなヒロインだったのが、今は何故か歩美が一番好きな自分に気付き、アニメの影響を感じずにはいられないのでした。
あ、桂馬の攻略対象以外も含むんだったらハクア(ry

その原作単行本の11巻が今月発売。限定版は卓上カレンダー付き、か……。

*1:とは言え、かのんの回はアレンジが凄すぎたけど。良し悪しは別として。