たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

バクマン。 第10話「10と2」

(以下ネタバレ)

  • ドーン! と佐々木編集長登場。いくら同じ苗字だったからといっても、最高が川口たろうの甥であるかどうかを確認していたなんて、編集長の中で川口たろうが決して小さい存在ではない、という事を表した一種の伏線なんでしょうかね。
  • 今回描かれた「専属契約」とか「アンケートでは10人中2人の支持を得られればいい」とかは、ほぼ実際のジャンプの状況そのままらしいですね。「専属契約」については以前から有名な話ではありますが、アンケートの件なんかは、勘違いして邪道狙いばかり送ってくる投稿者が増えそうで嫌ですねw
  • 私的には、「全部面白くない!」の時の服部さんの顔がツボ過ぎていつ観ても吹きます。
  • しかしこの高木と見吉、既にラブラブである。