たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第13話「初恋?美少女ローレライ!」

やられた!! という感じでございます。
(以下ネタバレ)
ずっと「第1話に出てきた鉄仮面の男とOPの女の子は誰なんだろう?」と思っておりましたが、シュトロハイムローレライだとは予想外でした!*1女の子の方はもしかしたらローレライじゃないのかもしれませんが、現時点では確率高そうです。
しかし、原作でも有数の欝エピソードであるローレライの話をここに持ってくるとは、やはり今川監督は恐ろしい人ですわ。
その他、女将と甲児・シロー兄弟の意外な関係が示唆されたり、バイオレンスなジャックナイフとかスラムキングな武装とか、本筋も小ネタも相変わらず目が離せないアニメです。

*1:多分ちゃんと分析してる人は普通に気がついていたんでしょうが。恥ずかしながらわかりませんでした……。