たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

けいおん! 第8話「新歓!」

(以下ネタバレ)
と言う事で、あっという間に作中で一年が過ぎてしまいました。もったいないなぁ、と思う反面、らきすたみたいに映像は全力で妥協無しに作って信者を増やしておいて、その後は原作とグッズで儲ける、みたいな戦略が成立するのならばそれもありなんだろうな、と思ったり。
さてさて、演奏シーンに関しては「手抜き」とする向きもありそうですが、あれだけの時間の演奏シーンであってもかなりの作画の手間=時間と予算がかかってしまうはずなので、あれはあれでしょうがない、というか普通にアニメのシーンとしては悪くないのではないかな、と思います。
そして、あれだけ完璧な演奏と反響なのに進入部員一人というのは、ゆとり世代には「レベル高すぎ、パス!」的な受け取られ方をした、という事でしょうか?(ぉ