たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」

(以下ネタバレ)
まさかのウェルキン赤面に悶えました、三十路男です(挨拶
アリシアに抱きつかれた瞬間じゃなくて、その後の表情に赤面する所がまた、「本人にもよく分からない感情が湧いてきた」演出としては、定石ながらもええ感じでございます。
そして無自覚な本人達よりも敏感に察知するファルディオとイサラがまたいい味出してますね。
ちなみに、弾丸を斬り落とすセルベリアを見てて、その昔トリビアの泉で「日本刀と拳銃どちらが強いか」みたいな検証をやってて、日本刀が圧勝してたやつを思い出しました。ちなみに、ただ「斬る」だけだと、真っ二つになった弾丸がほぼそのままの弾道で飛び続けるので、実際には「叩き落す」か「弾道が大幅にずれるような斬り方」をする必要があるはずですが。