たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

涼宮ハルヒの憂鬱(二期)「笹の葉ラプソディ」

第何話とカウントすればいいのか悩みますね。
(以下ネタバレ)
と言う事で、アニメ誌などで散々に「第二期決定!」と報じられ、今回の放映に関しても「改めて放映」と宣伝されていたものの、普通に時系列順に再放送してるだけじゃん? とタカをくくっていたら、いきなり新作エピソードが放映とはコレいかに!?
確かに、一言も嘘ついてないから、文句のつけようも無い奇襲でございます。
さて、肝心の新作の出来はというと――相変わらずクオリティ高いなぁ、と言った所でしょうか?
ゲームやら別媒体でもコンスタントに演じていたとは言え、声優さん達の声にも違和感なく。作画はちょっとだけ変わってる感じはしますが、それも意識的なもののようですし、「改めて」放送とはよくいったものです。
原作の時系列をよく覚えていないので、今後どの辺りでまた新作エピソードが入るのかいまいち予測できませんが、これを機にもう一回見直すつもりで、継続的にチェックしていこうと思います。
ちなみに、感想は新作エピソードの時だけ書きます。