たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」

(以下ネタバレ)
原作を全てフォローするには、1年間では尺が足りないという見積もりなのか、色々とぶったぎってて少々興ざめ。
特に、国家錬金術師試験の後のブラッドレイと某人物の会話なんか丸ごとなかった事にされてて、このままだと結構重要な伏線についても省略されてしまうんではなかろうか、今から不安が尽きません。とはいえ、ホークアイウィンリィのシーン何かはちゃんと描いてあって、そこの所は高評価なんですがw
時系列が飛び飛びになる構成についても、私的にはあまり好きません。余程緻密に組み立てられていれば話は別なんですが。
今の所、私的には「原作レイプ」だったけれどもアニメーション作品としてのクオリティが高かった前シリーズの方が良かったなぁ、という印象。