たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」

(以下ネタバレ)
あれ、原作準拠……? と言う事で何だかいきなりオリジナル展開な上にアクションが上滑りというか脚本がいい所取りしようとし過ぎていてよくワカランとか、まあ文句は色々あるんだけれども、普通にリオール編から始まっても前シリーズとほぼ同じだからそれは流石に無理なのか、と色々と思いましたが、現時点で評価を下すのは時期尚早かな、と。
ヒューズ中佐エルリック兄弟の初対面がリオール行きの直前(?)とか、原作と食い違ってるっぽい設定もいきなり飛び出してますが。
しかし、オープニングを見た限りではホーエンハイムがむしろ原作よりも出番が多いなど*1先の先まで見据えたシリーズ構成のようなので、長い目で見ていこうかと。

*1:原作だとホーエンハイムの登場はかなり後半