たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「コープスパーティー」漫画連載がガンガンパワードで開始

http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/new/popup/corpusu.html
http://www.gris2.com/~corpse_pc/
全然情報を掴めていなかったのですが、かつてPC98版「RPGツクール」による作品として、他の追随を許さない評価を得ていた名作「コープス パーティー」が、携帯アプリおよび同人ソフトとして復活していたらしく、今回遂にコミック版の連載も開始されたようです。
いやいや、当時おおいにハマッていた人間としては何か感慨深いものがありますな。
第一話を早速読みましたが、何か無茶苦茶人数増えてますね(PC98版と比べて)。とはいえ、展開的には原作を踏襲(バラバラのチームに分かれて合流を目指す)感じっぽいので、雰囲気は損なわれていないと言うか。あの無敵の人体模型は今回も登場するんだろうか(謎
ゲームの方では、あの素敵なメインBGMも、ニコ動とかにUPされていたデモ動画を見たところ健在のようですね。早速通販で探してみるかな。

ちなみに同人版チャプター1のプレイ動画↓

D
イイドット絵。当時の雰囲気は壊れてないですなぁ。