たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」

ここ最近のアニメで一番ドキドキさせられたかも
死亡フラグを撒き散らすオズマさんに青くなり、ブレラの正体に感づいてしまったオズマさんにまた青くなり、反応弾すら効かなくなったバジュラに吶喊するオズマさんにまたまた青くなり。
そして、無事ランカのコンサートに辿り着いたオズマさんに「よく生き延びた!」と男泣きした直後に、なんとも有名なエースパイロットの死に様をなぞった様な大量出血に真っ青にさせられ……、最後の最後でタフなオズマさんにニヤニヤさせられた回でした。
まあ、あのOPでオズマ死亡回だったらかなり製作叩かれるだろうがw