たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」

ルルーシュのヘタレ振りが凄すぎるw
(以下ネタバレ)
と言う事で、ナナリーが一人立ちしたことに耐え切れずに鬱々としてしまうルルーシュが本当にヘタレで困ります。
というか、ナナリーの演説中、南が頬を染めていたのは気のせいだろうかw
そして相変わらず切れ者なのか天然なのか分からない神楽那さん。1期だと殆ど空気だった分、今期は出番が多そうです。
一方のルルーシュは自暴自棄にギアスを無駄遣い中。「腕立て伏せでもしていろ!」には爆笑を禁じえないっすw
更にはカレンにセクハラ。何とうらやま…けしからん!! カレンのビンタ&叱咤はGJ しかし、ナナリーが皇女だって事を知ってもルルーシュへの追求がないことをみると、カレンは既にC.C.からルルの素性を知らされてると言うことですかね?
つうか、生徒会の面々の友情と千羽鶴のエピソードは反則です。ルルじゃなくても心の中で嬉し泣きするぜ!
と言うことで復活したルルの指揮で危機を脱する黒の騎士団の面々。
ちなみに、メタンハイドレートによる大量の気泡で浮力を失って船が沈む、というのは、かのバミューダトライアングルでの事故多発原因として唱えられた仮説の一つだったりしますね*1。暇な人は、水槽とエアポンプと模型の船で試してみると面白いかも(?)。

*1:実際にはバミューダに限った現象ではないし、「バミューダの魔」自体がトンデモ話なんですが。