たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

一部界隈で「良い最終回1話前だった」と絶賛された前回ですが、当然最終回じゃないですよ、まだw
(以下ネタバレ)
さて、ランカがヴァジュラと何やら関係があることが示唆されてましたが、イヤリングがランカと共鳴してたり歌が流れてきたような描写を見た限りでは、どうやらシェリルも何らかの出生の秘密を抱えていそうな感じですね。
謎の赤い機体のパイロットがハーモニカで吹いてたのは、ランカが唯一覚えている歌の旋律だったり。色々と伏線が増えてきました。
そして、相変わらず歌に乗せての出撃&戦闘シーンがかっこいいですなぁ。ところで、「全機! プラネットダンス!」って、そういうフォーメーション名があるのか、単にFire Bomberにあやかってるだけなのか。
ところで、アルトは初陣にして愛機を撃破されてしまいましたが、ちゃんとシェリルのイヤリングは回収したんだろうか?w
そういえば、今回の劇中歌って全部なんかの曲を想起させるようなメロディだったりアレンジだったりしますが、やっぱり狙ってるんですかね。