たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第15話「トリニティ」

先週の感想で「そろそろサプライズが欲しい」と書きましたが、ある意味サプライズな今回。
(以下ネタバレ)
いきなり登場の新キャラがツンデレじゃない釘宮キャラで個人的にサプライズだった訳ですが(ぉ
それはさておき、新ガンダム連中の圧倒的戦力とかファンネルチックな兵器の登場は、普通だったら多少なりとも燃える所なのかもしれませんが、非常に冷静に見ちゃいました。これで中の人達がどっかのアルター使い連中並みに個性的だったらもうブラボーだったんですがー。
それよりも、相変わらず悪運の強すぎるコーラサワーくんが最高でございますね。今回のナンバーワン名場面だ(?)
で、いきなりスペックの違いを見せ付ける、広域GN粒子散布能力。どっかのサイトで「何、あの月光蝶?」みたいな感想も見ましたがw やっぱり、出力が高い代わりに他のものが犠牲になっているとか、そんな感じなんですかね?