たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

奈須きのこ「DDD」

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

お願いだから西尾や流水御大と同じ括りにしないでくれ、と思うのですが、それはさておき簡単に感想など(以下ネタバレ)。
読み始めは「奈須さんらしくないなぁ」で、読み進めると「奈須さんらしいなぁ」で、読み終わると「次巻に期待」と、私的には感触がコロコロ変わる作品でございました。
奈須作品の魅力の一つである「世界観の共有」が無いせいでもあるんでしょうが、単純に紙媒体での「読ませ方」を忘れてるんじゃないかな、といったところか。後、やはり主人公(狂言回し)がアレだと読者の感情移入が難しいのかな、と。
というか、登場人物全部に言えることなんだけれども、そのキャラクターの「柱」が見え難い気がするんですよね。奈須作品的な言葉で言うと「根源」が見えないというか。
ただまあ、作品自体の世界観とかは結構好きな方なので、「次巻に期待」という感想に落ち着くわけで。