たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

久しぶりのジャンプ感想。例によってネタバレ部分は隠蔽してあります。

BLEACH
そういえば、アニメ化しちゃいますね。正直、BLEACHは一番アニメ化しちゃいけない漫画だと思うんですが。
それはさておき、どうやら事は“ルキアの出自”辺りにも及びそうな勢いですな。“市丸”がストーカーよろしくルキアをつけ回している理由は、白哉ルキアに対するそっけない態度と同根か?
NARUTO
相変わらずのマッタリ度なんだけれども、なんだか復調の予感が。特に最後の方の“ナルトが九尾状態になる予兆”のコマ辺りで「おおお!?」という期待感が盛り上がった感じ。来週盛り下がらないといいけど。
アイシールド21
暗算は苦手だけれども、何故かペヤング*1だけやたら早いという人が昔いたような、いなかったような。
DEATH NOTE
このまま壮絶な打ち切りをしたら、俺はこの漫画が好きになれるような気がする。

*1:「何円で何個のペヤングが買えるか」という計算の事