たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

巡回感想

[
//d.hatena.ne.jp/fujipon/20040720#p2" target="_blank">blogと「人間の死」(None Stories.):「とりあえずお悔やみしておこう」みたいな場合も多いのでしょうが、顔と名前の一致する人間が亡くなっただけでも悲しい、と感じる人も多いでしょうね。
徒然草か何かの一節に、「関東の人間は頼まれごとを引き受けたのに、やってくれない人間が多い」と憤っている人が、「都の人間は少しでも無理だと思ったら無下に頼みを断ってしまうが、関東の人間は多少無理をしてでも頼みを聞いてあげたい、と考える物なんですよ」と諭される場面がありましたが、それと似たようなお話なのかもしれませんね。一言だろうがお悔やみを行う事自体を重んじるか、お悔やみにどれだけ手間を割くかを重んじるか。
[
//type99.gozaru.jp/2004/07/blog_16.html" target="_blank">沈むブログ・浮かぶブログ (九十九式):個人のブログでさえ感情的な事を書くと叩かれるのに、運営者日記があれでは明るい未来は見込めませんね。はてなの中の人が、どれだけ真摯な態度をとっておられるのか、よく分かった気がします。
ヒネリのないナンバー(
//www.globetown.net/~makun/index.html" target="_blank">「ヤツがくる!」7/18付):救急車のナンバーで「ぁ4209」とかあったら嫌ですね。
[
//d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20040720#p1" target="_blank">TricksteRさんを更新する人が俺に決まりました( 酔拳の王 だんげの方):代理更新とか、楽しそうですね。見てる人の少ないウチの様な所じゃ意味なさそうだけど……。