たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

月曜祝日の為、土曜発売でしたね。
例によってネタバレを含むので、単行本派は読み飛ばし推奨。重要なネタバレについては、反転しないと読めないようにしてあります。

BLEACH
恋次スキーの為にあるような回でしたな! でも、まだ白哉卍解は明かされていないので、しょぼーんな展開になる事も予想されます。
で、卍解は基本的に具現化した斬魄刀のグレードアップ版が実体化すると共に、本人に何らかの武装追加(恋次で言えば鎧?状のアレ)されるもの、と考えて良いようですな。他の隊長各のがどんな物か、果たして登場するのか不安。
アイシールド21
--作者、楽しんでますね。ブラボー。
HUNTER×HUNTER
変わりすぎ! 怖すぎ!
DEATH NOTE
あ、腐女子展開。
という核心を突いたツッコミは置いとくとして、判断は分かれるだろうけど、あの月の態度は予想外のLの好意と自分の感情に戸惑ってしまっている姿だと、私は判断しましたわ。LはLで、あの手の嘘は吐かないんじゃないだろうか、という事で。
月としては、自分と対等の人間なんて今まで居なかった訳だから、Lに好意にも似た何か(一番近いのはライバル心か)を潜在的に抱いていてもおかしくは無いわけで。
NARUTO
えと、使いまわし? こじ付け? んでもって、その抽象的な発現条件はなんでしょうか? 物語の流れの都合で、目的と手段が入れ替わって無いでしょうか? ほんまガッカリや〜。