たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「降魔の復讐者」後半戦開始! 仙人/仙猿の第二覚醒が実装

f:id:sumida:20181019034925j:plain

後半戦開始と共に、ノワールの覚醒イラスト及び覚醒スキルが公開されました。

HP減少+遠距離攻撃+味方の回復対象にならない、とアベンジャー向けのスキルとしてはかなり型にはまったものになりそうですね。
覚醒アビリティの再出撃と併せて、強敵と接するまで覚醒スキルで削る→接敵で撃破されて自爆→一定時間後に再出撃、という使い方が捗りそうですw

緊急ミッション「降魔の復讐者」後半戦は厄介な仕組み揃い

f:id:sumida:20181019035652j:plain


「拡散した封印晶」では、開幕からオーラ付きサイクロプスが突っ込んできます。
タフな上になまじのユニットだと受けられないので、ウィッチ等で減速しつつ、アーチャー系を揃えて射殺しましょう。
なお、名声ミッションの「ゴールド編成以下でクリア」は、うちの場合、覚醒ユリアン→覚醒フレイ→覚醒制服ネーニャ→CC正月ソーマ→覚醒ローリエ、というような順番で置きつつ、フレイの覚醒スキルを発動した所、ユリアンに辿り着く前に削りきれました。
f:id:sumida:20181019040554j:plain
クリア時の配置はこんな感じ。

最後の方にもう一体オーラ付きサイクロプスが出てくるので、そちらはケラウノス王子もプラスすれば余裕で削れるはず。

「疾駆する人馬」は、強力な遠距離攻撃持ちのケンタウロスが出てきますが、こちらは出撃順を気を付ければ問題なし。
どちらかと言うと序盤に出てくるドラゴンライダー(?)が高防御力なので、油断してると落としきれずに拠点にゴールされます。

神級「魔封じの儀式」は、高火力のケルベロスが大量に出てくる上に、ノワールミノタウロスなど、ブロックすると厄介な敵も沢山。
特にノワールは、アルセーヌ入り編成だとブロックするのは少々厳しそうです。
隠密系の遠距離ユニットを駆使するか、ノワールが通らない真ん中の近接枠に避雷針ユニットを置いて遠距離ユニットを守るか等して対策しましょう。

仙人/仙猿に第二覚醒が実装!

f:id:sumida:20181019042259j:plain

仙人は紅輪の道士ナタク 、仙猿は仙猿ファーしか実装されていませんので、実質この二人専用の第二覚醒が実装されたことになります。

うちには残念ながらナタクがいないので、ファーだけ確認しましたが……防御力がかなり大変な事になってますね。
避雷針としてだけ見てもかなりの性能アップです。

ナタクは能力も凄いですが、相変わらずイラストが素晴らしい。
アイギス始めた頃から欲しいキャラではあるのですが……チケットはイリスとリンネに使ってしまったので、自力で引くしかありません(苦笑


千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)