たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「東方のかぶき姫」開始! プラチナの「道化師」ユニット「千両かぶき姫 紅牡丹」が入手可能

f:id:sumida:20180830233721j:plain
今回のミッション報酬は道化師!
道化師は、短射程の高速遠距離攻撃とユニークスキル持ちで、覚醒すると攻撃にランダムで特定の特殊効果が付与されるクラスですね。
紅牡丹のスキルは「敵の攻撃を引き付けて完全回避」という事で、遠距離物理攻撃の敵が苦手な方には有用なユニットになるかも?

イベントタイプは「試練型」。各ミッションをノーミスでクリアして☆を集めましょう。

f:id:sumida:20180830233810j:plain
アイギス世界の例に漏れず、中々ハードな境遇です。
この世界、魔物の侵攻で人口半分以下になってるんじゃなかろうか……。


f:id:sumida:20180830233859j:plain
シナリオとしては、紅牡丹の一座復活の為に王国軍が臨時の役者となって舞台を手伝う、というお話。
しかし演目が茨木童子って……本人が王国軍にいるんじゃw

f:id:sumida:20180830234005j:plain
ただ単に舞台をやるだけで終わるはずもなく、着ぐるみの中に本物の妖怪が混じっているという展開に。
また酒呑童子辺りの悪巧みでしょうか?

全体的に難度は低め……ですが、最後の神級「幕間の妖怪演技」では味方の妖怪ユニットがぞろぞろ出てくるので注意が必要。
コハルの全体デバフや風神・雷神姉妹による高火力攻撃、某ぬらりひょんの娘による隠密中距離攻撃など、いやらしいものが揃っているのでなめてかかると☆を落としますw

新たな魔神ミッション「魔神グシオン降臨」が開始

また新たな魔神が登場。
「グシオン」と言われるとちょっと個人的に忘れ去りたいガン●ムアニメを思い出してしまいますな(苦笑

f:id:sumida:20180831005053j:plain
f:id:sumida:20180831005021j:plain
今回のナビゲーター役はチャンプ。
彼女の話を要約すると、今回の魔神は「戦闘狂」な模様……。しかもザコ敵にアベンジャー属性(体力が減るほど攻撃力アップ)を付与するタイプ、ですかね?
Lv1の段階だと近距離中心でサクッと勝てましたが、後半はどんな仕掛けが飛び出すやら……。






↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)