たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今更だけど「映画大好きポンポさん」が面白い

映画大好きポンポさん (ジーンピクシブシリーズ)

WEB漫画の商業書籍化……というのは昨今では珍しくなく、本作もその例の一つではあるのですが、これがまあ完成度が凄まじい。


映画の都・ニャリウッドで活躍する敏腕プロデューサー・ポンポさんと、彼女に見出された重度の映画オタクな助手・ジーンを軸に、映画作りの現場が描かれていくのですが、もう頭から最後まで、とにかく筋立てが見事。
萌えとギャグの中間のような絵柄だから、もっと軽いノリかと思いきや、中々に重厚な「映画好き」マンガでした(と言っても基本はコメディですが)。

特に、ジーンの最後の一言が素晴らしくて……気持ち悪い言い回しですが「キュンキュン」キましたわw


今現在、pixiv版もまだ読める状態なので、まずはそちらを読んでいただくとしても……最後まで読めば書籍版が欲しくなる、そんな作品です。

Kindle版もあります。