たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

新世界より 第二十話「冷たい日だまり」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
早季は「強い子」と言われ続けてきましたが、今までの描写を見るにそれは覚というパートナーがいてこその強さじゃないかと思ってしまいますね。今回も、弱音を吐くのは早季でそれを静かになだめるのが覚、みたいな役割分担が見受けられましたし。ただ、一人になってからの早季は見違えるように力強いので、心底追い込まれないと力を発揮できないタイプ、とも言えるかもしれませんが。
まあ、爆発直前に合図もせずにお互いを呪力で出来るだけ遠くに飛ばす以心伝心振りから見ても、二人で一つ、位の見方が一番しっくりくるのかも。
爆発のどさくさではぐれてしまっても早季が覚の心配をしなかったのは相手を信頼してこそなのか。それとも度重なる幻視に表れているように早季は過去の思い出に囚われすぎていていまいち覚の事は大切に思っていないのか……。
早季が「顔のない少年」の事を語る時の覚の表情が……切ない!!

新世界より (上)

新世界より (上)

ぼちぼち原作を読み始めますかね……。