たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「貧乏神が!」1 (初回限定版) [Blu-ray]

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]

貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

という事で先日Twitterでつぶやいたように、今年の新作アニメでは1,2を争うお気に入りであり原作も全巻購入してしまった上に既に手垢が付くほど読み返してしまうほど入れ込んでいる本作ですが、円盤の売り上げがあまり芳しくないようなので二期への援護射撃とばかりにヨドバシで購入してまいりました。
本編は以前書いた感想の通り、珍しくパロディが上滑りしていないコメディであり主人公の成長物語であり女の子が揃ってアホ可愛いという佳作でございます。古きよき少年漫画を愛する方ならば高い確率で楽しめるのではないでしょうか?
Amazonでも一時期品切れでしたが在庫が復活しているようで、初動よりもじわじわタイプの売れ方という事ならいいなぁ……。
初回限定版は結構な数の特典が付くんですが、第1巻は原作者描き下ろしの番外編漫画が目玉でしょうか?「1.5」と銘打っているので1巻と2巻の間のエピソードかと思いきや……っとネタバレになるので自重。アニメ組の人にはボビーと桃央が出てるところまで観てればついていける、と言えば通じるかな?
そういえば、DVDの方はBOXでも発売するようで。結構変わった売り方だよな、と。しかし、本当に二期はやって欲しい。撫子の活躍を映像で見たい、というのもありますが、私的には黒百合の「あの…華奢な女は嫌いでっか?」を映像化してもらいたくてしょうがないという(?)。