たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マギ 第5夜「迷宮攻略者」感想

原作知識は連載流し読み程度。
(以下ネタバレ)
ババ様は犠牲になったのだ……。
という事で黄牙族編が終了。賢明なる煌帝国の姫君・白瑛とババ様の誇り高き選択により戦争は回避されたかと思いきや、白瑛の部下・呂斎の小賢しい姦計により事態は思わぬ方向に……。
白瑛も迷宮攻略者だった、という所は少し驚き。「王の器」である事は前回で示唆されていましたけれども。そして迷宮攻略者といえども無敵じゃない、というか多勢に無勢ではやはり不利であることも判明。それを考えるとアラジンの魔力がどれだけ桁外れなのかが分かろうというもの。
しかし、白瑛の「変身」は何事かと思いましたなぁw 番組間違えたかと思った。
さて、ようやくアリババの元へ戻る事になったアラジンですが……徒歩で2年くらいの道行きってキャラバンの速度でもかなりかかるのでは? しかも来週はモルジアナの話らしいし、アリババ君忘れ去られそう……。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

そういえば、原作って絵柄がもう少し暗い感じだった気がしますが、そこはアニメ放映の時間帯に合わせて明るくしてあるのかな?