たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

寝不足は毒に似ている

元々の体質もあるんでしょうが、1年ほど前からものすごく寝つきが悪くなりました。
その昔はネットやりながらうつらうつらして、気が付いたら布団で寝てた、何てこともありましたが、最近じゃあ横になって大人しくしてても一向に眠くならず、かといって本などを読んでいても目は冴えるばかりと、中々に難儀な生活を送っております*1
更に困ったのが、眠気は無いのに体は寝不足状態を訴えていて、慢性的に集中力や注意力が散漫になっている事。昼間はまだ仕事の緊張感があるので、ある程度の集中力を維持できますが、夜ともなると大分ぼーっとしてしまっていて、判断力が著しく鈍くなっております、
それで一番困るのが、ネット通販。頭がクリアな時ならば熟考して買え控えるような商品も、簡単にポチってしまって無駄遣いが多くなりました。
本日も、Sofmap.comで中古の音楽機材を物色していたらSC-D70の出物があったので、思わずポチってしまいました。MIDIも作らなくなってしばらく経つのに、なんに使う気なんでしょうね、私はw
これは昔の作品を手直ししてニコニコに投稿しろという神のお告げカー(ただの無駄遣いです)。

*1:忙しくて寝る暇が無い、という人よりはマシなんですが