たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2019年秋(10月~12月)アニメ視聴予定

ASIN:B07Y3HRXNR

もう今年の最終クールとか嘘でしょう……?

――それはさておき。
今回も、来季視聴予定のアニメをまとめて観ました。数は多いですが、ほぼ続編ばっかり。新作もあまりピンとくるのがない印象……。

[ Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- ][期待!]
今季一番の楽しみ。FGO知らないFateシリーズファンの方には、「カッコいい上に頼りになるギルガメッシュが出るぞ!」と言っておきたいw
[ PSYCHO-PASS サイコパス 3 ][期待!]
常守さん達がいないという、恐ろしいまでの不安要素がありますが……期待を裏切らないことを期待(日本語
[ ハイスコアガール Ⅱ ][期待!]
一期が予想外に楽しかったので、二期もチェック。
[ 七つの大罪 神々の逆鱗 ]
本作は、シリーズを重ねるごとに劣化している印象があるので、今回はどうなることやら。
[ ちはやふる3 ]
原作の途中の展開がメチャクチャで、もう連載すら追ってないのですが……まあ、アニメではどういうノリで問題のシーンが描かれるのか、興味あります。
[ 食戟のソーマ 神ノ皿 ]
安定のクオリティを期待してます。低予算でもなんとかしてくれそうな雰囲気が(ぉ
[ GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 ]
第一期がそこそこ観れたので、二期もチェック。
[ BEASTARS ]
原作は度々話題になってますが、私は未読。まあ、まっさらな気持ちで見ます。
[ バビロン ]
原作未読。野崎まどさん原作という時点で、違う意味で期待してしまうぞ!
[ Fairy gone フェアリーゴーン ]
1クール目まだ見終わってないです……。
[ ぼくたちは勉強ができない! ]
一期は良い出来だったものの、原作はこの辺りからあんまり好きじゃなくなっていくので、脱落するかも。
[ ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld ]
惰性でチェックします。決定的に反りが合わないので、義理で観る感じ。
[ 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ ]
えー、小説投稿サイト「カクヨム」さんからの初アニメ化? 作品という事で、ご祝儀的にチェック。原作は未読。
[ 歌舞伎町シャーロック ]
豪華スタッフなのに地雷臭しかしない……。


今回は複数クール作品は割愛しました(というか殆どないですが)。
リストにない作品で「これはチェックした方が良い!」という物がありましたら、コメント欄などにどうぞ。

ハイスコアガール EXTRA STAGE  ブルーレイ (初回仕様版) [Blu-ray]

ハイスコアガール EXTRA STAGE ブルーレイ (初回仕様版) [Blu-ray]