たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ケムリクサ 「Episode.3」感想

【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻 (携帯クリーナー付) [Blu-ray]


今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

「島」の外へと出発したりん達。
見るもの全てが新しいわかばは、島の外の光景全て感動を隠せない。

だが、島の外へ出ることには危険が伴う。
りん達はわかばに語るかのように、散っていった仲間たちの思い出話を始める――。

感想

ED映像が公開。
だんだんと減っていく仲間たち。途中で増えるわかば。そして……。

なんとも不穏な記号に富んだ内容で、本当にこの作品は視聴者を油断させてくれないのだな、と感じる。

なお、本作の前日譚は監督のたつき氏のTwitterで18年に順次公開されていた。
今回の話につながる内容となっているので、興味のある方はチェックしておくとよいだろう。

本作の原型となった自主制作アニメはこちら

DVDはこちら

ケムリクサ(通常版) [DVD]

ケムリクサ(通常版) [DVD]