たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

竜ノ湖太郎「ラストエンブリオ」6~アトランティス編佳境! そして遂に運命の姉妹に再会の時が……?

ラストエンブリオ6 激闘!! アトランティス大陸 (角川スニーカー文庫)

発売後、比較的早い段階で読了していたのですが、私事に追われて感想を書けていませんでした。
ということで、今回は簡単に……。

(以下ネタバレ含む感想)


飛鳥が帰還し、遂に「問題児」達が再集結した第5巻。
盛り上がるところでしたけれども……「お預け」になっていた件がありました。

飛鳥と彩鳥の再会です。

飛鳥は彩鳥が「記憶を失って転生」したものと思い込んでいるので、さてさてどうやって決着を付けるのかと思いきや……彩鳥さん、テンパってやっちゃいましたw
素直に「記憶が残っている」とバラせばいいものを、何だか複雑な設定をでっち上げて自縄自縛の状態に……。
ああ、これ後で飛鳥にバレて盛大にいじられるor盛大に泣かれる展開ですね(満面の笑み

まあ、その彩鳥さんですが、今までは戦場を離れていたツケからか、あまり活躍できていませんでしたが、今回は獅子奮迅の活躍でしたね。
申公豹を見事に完封するなど、戦力としては完全復帰、といったところか。
焔側のヒロインみたいなものですから、今後も活躍を期待。

さてさて、肝心のアトランティスに関する謎解きですが……何やらアステリオスに不穏な気配が。
彼の信奉者の子孫に連れられて以降、姿を消してしまいましたが……どうやらアレの依り代にされてるようで?

そしてジンとノーネームの面々が遂に再会……しましたが、まあぞんざいな扱いw
あれは、彼女らなりの優しさ、なのでしょうね。ジンの目的も何だかんだである程度理解してそうですし。

まさにオールスターキャストと言った体で盛り上がってきた本作。
次回も楽しみに待ちたいと思います。

ミリオン・クラウン3 (角川スニーカー文庫)

ミリオン・クラウン3 (角川スニーカー文庫)