たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】ネロ祭終了のお知らせ?「バトル・イン・ニューヨーク 2018」開催! ボックスガチャが来たぞー!!

f:id:sumida:20180919234039j:plain

例年開催されていた戦闘特化イベント「ネロ祭」が、装いも新たに「バトル・イン・ニューヨーク 2018」と銘打って今年も開催されます。
主催者がネロ(赤セイバー)からギルガメッシュに変わり、舞台が現代になった以外はあまり変わってないようですが……?

みんな大好きボックスガチャ

f:id:sumida:20180919233522j:plain

ネロ祭と言えばボックスガチャ!
――ということで、この「バトル・イン・ニューヨーク 2018」にも、ちゃんとボックスガチャがあります。
ナビキャラがドルセントこと銭ゲバもといミドラーシュのキャスターなので搾取されそうな気がしてしまいますが、いつも通りの善良な(?)ボックスガチャなのでご安心をw

f:id:sumida:20180919234014j:plain
イベントクエストをクリアしてゲットできる「AUOくじ」でボックスガチャを回して、普段から足りない輝石やらQPやらマナプリズムやらをできるだけ補充しておきましょう。
今回は回転数に上限が無いようなので、時間と気力と林檎が続く限り延々とボックスガチャを回せます

ガチャはギルガメッシュとミドラーシュのキャスターがピックアップ!

限定サーヴァントであるギルガメッシュと、ストーリーガチャ限定のミドラーシュのキャスター、どちらも入手難度が高いキャラなので、余裕のある方は狙ってみましょう。
ちなみに私は――

ミドキャスさんを無事にお迎えできました!
が、イベント礼装が殆ど出なかったので、ちょっと今回のイベントは厳しくなりそうです(苦笑

figma Fate/Grand Order アーチャー/ギルガメッシュ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ギルガメシュ叙事詩 (ちくま学芸文庫)