たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

PERSONA5 the Animation #08「Put an end to all this and use your own artwork for once.」感想

#1 I am thou, thou art I

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

祐介を仲間に加えた怪盗団は、斑目の「オタカラ」を盗むべく予告状を出す。
美術の素養がある祐介のデザインによる予告状は以前よりも洗練されており、斑目だけでなく周囲の人間の注目も集める――。

感想

祐介が今後どうやって生活していくのかとか、予告状はどうやって貼ったのだろうか? とか、色々と気になってしまった(笑)。

斑目にはどこか同情の余地があるのかと思いきや、掛け値なしの人間のクズだった。今後も同様の悪党が登場するのかと思うと、辛い部分もある……。

しかし、段々とゲーム的な描写をそのまま(?)使うようになってきたように思える。
もう少しアニメ独自の演出も頑張って欲しいところだが……原作ファンへのサービスという意味では、こちらの方が正解なのか。

PERSONA5ぴあ (ぴあMOOK)

PERSONA5ぴあ (ぴあMOOK)