たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第22話「The best place to see the stars.」感想

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

「Project Krone」のお披露目を兼ねた秋のライブの日がやってきた。アナスタシアら先鋒が見事なステージを見せる中、シンデレラプロジェクトの面々も今は部署の生き残りよりも目の前の観客と一緒に「笑顔で」楽しもうと、決意を新たにしステージに挑む。
一方、「Project Krone」のうち経験の浅いアイドル達はあまりにも大きな舞台を前に緊張ばかりが高まってしまい、遂には出番直前に体調を崩してしまう者も出てしまった。現場が混乱する中、裏方を手伝っていた未央はプロデューサーと共にステージを成功させるべく奔走する――。

感想

未央イケメン、の一言に尽きるエピソード、と言っても過言ではないお話でした。やはり失敗や挫折を乗り越えた「バカ」は強い! 凛ちゃんも彼女が本来持つ「凛とした」部分を取り戻してくれたようで、しっかりと加蓮と奈緒をサポート。
――けれども、その横で卯月が……どうしてこうなった。プロデューサーは卯月の持つ危うさを考慮して今の仕事を組んだようですが、思ったよりも卯月の「病状」は進んでしまっていたようで。笑顔の魔法が解けてしまった彼女が立ち直るには仲間のサポートが必須ではあるんでしょうが、今はその仲間――凛と未央の眩しさでめまいを起こしているような状況でもありそうなので、もう少し他の要素が必要なのかも。案外、美城常務が良い意味で介入して来たりして……。今回ちょっとツンデレ臭い仕草見せてたし、常務。

あと、前回まで美嘉が務めていた武内Pの正妻ポジションに凛が返り咲いた事も印象的(?)。かなり素直に「褒めて褒めて!」モードの凛というのも珍しかったですし、何より「私は、あなたのプロデューサーですから」とかどんな殺し文句だよ、とw