たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

実は私は 第9話「水着に着替えよう!」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

泳げないという白神を練習という名目でプールに誘う朝陽だったが、いつものヘタレさが顔をのぞかせてしまい二人きりではなく皆で一緒に行く事に――。

感想

天然ボケの白神、生真面目ボケの委員長、色ボケ――もといかき乱し役の獅穂の三人に、嶋・さくらさん・岡の三人も加わるとこんな感じ、というある種の見本のようなエピソード。嶋の連行伝説も始まりそうですね(?)。一応、みかんも途中参加しましたが、彼女の場合「外道モード」ではなく素の状態だったので、全員そろってのドタバタ劇の本番はこれから、と言ったところか。
流石に今回のエピソードを見て、みかんの本質を見誤る人はいないと思いますが、ファーストインプレッションで嫌ってしまっている人も多そうなのが少々残念。実は、作中屈指の常識人の一人なんですがね。まあ、その事に気付いているのは朝陽一党の中では岡だけなんですが。

ちなみに、その他の常識人については、岡と先生、そして実は獅穂だったりするんですが……こちらも彼女の痴女振りのせいで分かり難くなってますねw