たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

SHIROBAKO #02「あるぴんはいます!」感想

(以下ネタバレ)
何とか急場をしのいだ武蔵野アニメーションの面々。しかし、今度は監督が突然とんでもない事を言い出し――。

どうにもこの監督さんには具体的なモデルがいるような気がしてならんのですがw
視聴者としては、職人気質でとにかく全体のクオリティに気を遣う監督さんの方が安心して観られるのですが、この監督のようにある種芸術家肌の人の作品と言うのも時に物凄い名作が生まれる事もあって、一概にどちらが良いとは言えないのですよね。……いや、もちろん限度はあるんですが。
なんだかあおいの後押しもあって、みんな熱気にのまれてしまったような感じですが、これ、本当にスケジュールは大丈夫なんでしょうか?

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)