たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

デンキ街の本屋さん 第1話 感想

(以下ネタバレ)
お仕事系日常モノを極端にオタク方面にシフトした印象。クスリと笑える場面は多かったものの、くどい上にオタク臭が濃すぎるので癒し枠にはならなさそう。
とりあえず、先生がクソ可愛すぎるので視聴意欲は湧いてきました。海雄、そのポジション変われ!w
あと、キャスケット女子好きなワタクシですけれども、カメ子さんには全く感じるものがありませんでした。だって、時折見かける微妙に似合わないキャスケット帽を常用しているオタク女子そのものなんですもの……。先生くらいファンタジーな存在に昇華していれば食指も伸びそうなものなんですが。