たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

エスカ&ロジーのアトリエ 第二話「魔法使いってなんですか?」感想

原作ゲーム未プレイ。
(以下ネタバレ)
水不足で悩む村への補給任務を命じられたエスカとロジーだったが、村への輸送に使う予定だった気球が故障してしまい途方にくれる。そんな中、雑貨屋のカトラの店で偶然にも今回の件に役に立ちそうなレシピを発見。大概の材料は揃えられたものの、ある特殊な素材だけはとある遺跡にいかないと入手できない事が判明し――。

新キャラクター、ウィルベルとニオが登場。確か、この二人は原作ゲーム前作からの続投だったかと思いますが、こういった直接的にストーリー上の繋がりはないけれども、一部の登場人物や設定からシリーズモノとしての雰囲気が感じられるという、軽い繋がりとでも言うべき緩いシリーズ臭は好みだったり。

今回もエスカが前向き可愛いしロジーはイケメンでしたね。何だか既に熟年カップルめいたコンビぶりさえ発揮していますが、原作の雰囲気からあまり恋愛関係の要素は期待しないほうがいいのかも?