たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

キャプテン・アース 第2話「銃の名はライブラスター」感想

(以下ネタバレ)
ああ、やっぱり出撃ごとにロケット打ち上げるんだw 現実的に考えたら恐ろしいほどの準備と予算が必要な所ですが、そこはオーバーテクノロジーで無問題なのでしょう。多分。
しかし、流石に弾幕を強引に突破→格闘なんてやらかしたものだから、アースエンジンの大部分は決して軽くないダメージを受けているようで。やっぱり予算がw ダイチが射撃を覚えない限り、グローブの受難は続く(違

さて、正ヒロインと思しきハナが登場しましたが……いきなり拘束具で行動を制限されている上に監視役がいやらしい手つきで肩を撫で回すというオマケつき。なんという薄い本要員――もとい、不幸属性!
と思っていたら、ダイチが一話足らずで状況を打破してしまいました!! 最近流行の前向きロボットアニメ主人公の先を行く、ブレイクスルー型主人公(?)の誕生ですな。ちょっと超然とし過ぎているきらいはあるものの、基本的に性格は良いし正義感も男気もあるようなので、どちらかというと昔のスーパーロボットアニメの主人公を現代風にアレンジした存在なのかもしれませんね。
ハナも予想以上に可愛らしく嬉しい誤算です。私的には貧乳ハッカーなアカリさんも気になる所ですが……。