たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

境界の彼方 第10話「白の世界」感想

(以下ネタバレ)
文字通りのネタ明かし回。
今までの様々な場面を振り返りながら、その時未来はどんな事を想い、考えていたのかが明かされていく手法は中々堂に入ったものがあり。理解不能だった未来の秋人への理不尽な言動の数々にきちんと理由があり、次第に彼女が秋人に心を許し心変わりしていく様子が丁寧に描かれていました。
今まで未来が好きじゃなかった人も、今回のでコロリといってしまったのではないでしょうか? 私はそこまでではないものの、未来というキャラクターへの評価は大分変わりました。
一点気になったのは、秋人の内的世界での美月のツンデレ発言。あれってつまり、秋人は美月が普段自分に毒を吐きながらも実際は心配してくれているという事を理解してる、って事ですよね。そうなると秋人も結構なツンデレなのかなー、とw