たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

リトルバスターズ! 〜Refrain〜 第2話「そのときも雨が降っていた」感想

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に

原作プレイ済み。原作の内容についてはアニメとの違いのみ取り扱い、先の話のネタバレはしません。
(以下ネタバレ)
来ヶ谷の本気というか、J.C.SATFFの本気というか、第一期もこの位のクオリティで作ってくれていれば……。
今までリトルバスターズの仲間達を文字通り体を張って救ってきた理樹ですが、そこに恋愛感情は伺えませんでした。しかしここに来て中々にメロメロドキュンな反応が増えてきましたね。まあ、例えその気がなかったとしても恭介にあれだけ焚き付けられたり、来ヶ谷さんの本気半分冗談半分の誘惑を食らってはメロメロになっちゃいますよね。そのうち「来ヶ谷さんのお●ぱいは最高だ!」とか言い出すんじゃなかろうか(ぉ
そして恋愛感情を見せなかったという点では理樹と同じだった鈴も、理樹の恋愛の話になったら不機嫌に立ち去ってしまったり。その鈴の姿を見て理樹の心には更なるモヤモヤが湧いてきたり……。
このまま恋愛展開になるのかと思いきや、6月20日を繰り返してしまうという、美魚の時やクドの時と同じような不可思議現象が。さて、ここからどうなる事やら。