たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

リトルバスターズ! 〜Refrain〜 第3話「ずっとここにいたかった」感想

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に

原作プレイ済み。原作の内容についてはアニメとの違いのみ取り扱い、先の話のネタバレはしません。
(以下ネタバレ)
前回に引き続き「第一期でもこのクオリティで作ってくれれば」と思わずにはいられない出来。
理樹が自覚するより前から6月20日の繰り返しは続いていた事が前回示唆されていますが、それも泡沫の夢、来ヶ谷の言葉通り目覚めた理樹の表情は、記憶を引きずっていれば見せないであろう爽やかなそれ。来ヶ谷が明かした密かな思いも理樹は忘れてしまった模様……。
そして来ヶ谷が「夢」の中で語った「運命の時」「どんなことがあっても鈴くんは君が守れ」という言葉の意味するところは? 恭介は何故「繰り返し」を自覚した理樹の前に姿を見せなかったのか? 色々な謎を振りまきつつ、次はいよいよ鈴メインのお話になるようで。
しかし、EXのアニメは二期のBlu-rayに収録なのか……。一期は円盤購入しなかったけど二期は出来も良いし考えておかないと。