たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ローゼンメイデン 第3話「真紅の目覚め」感想

原作はざっとのレベルで既読。アニメ第一期、二期は萌え要素が強過ぎたため好きではありませんでした。
(以下ネタバレ)
ジュン君が引きこもった原因となったシーンを観る度に心が痛みます。しかもあの教師、よかれと思ってジュンを晒し者にした上に、自分の行動によってジュンが傷付いたなんてこれっぽっちも思っていないんじゃなかったっけ? 現実にもあの手の空気読めない上に基本的に善意のつもりで行動している人間って多いので、余計に心に刺さるシーンでした。
それはともかくとして、おい大学生ジュン君、斉藤さん、完璧にフラグ立ってるぞ? お人形さん遊びしている場合じゃないぞ!w