たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ロウきゅーぶ! SS 第1話「小学生・わ〜るど」感想

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

原作未読。第一期視聴済み。
(以下ネタバレ)
相変わらずバスケシーンの作画が気合入ってますが、変態紳士御用達要素も気合十分すぎて「相変わらずだな」という感じ。
Bパート冒頭でいきなり前期のOP曲が流れて「智花と運命の再会を果たした」みたいな演出が飛び出した時は思わず爆笑。そういえば、こんな作品でしたね(笑)。
それにしても、昴が第一期以上に「本人にはその気は無いのに傍から見たらロリコンジゴロ」ですね。ソフトタッチで射的のエスコートとか、手をつないで花火観賞とか、一歩間違えると「お巡りさんこの人です」状態。
しかも智花との仲が父親公認になって最早引き返せない所まで来てしまった感が(違
そして出番はあったのに浴衣回で浴衣姿をお披露目できなかった葵ちゃんも相変わらずで泣けるw