たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #013「孤高のエース」感想

(以下ネタバレ)
2クール目という事で新メンバー・アンジュが加入したりOPが古代祐三さんだったりEDが伊藤賢治さんだったり、色々攻めて来たー!! という感じでした。
新キャラクターのアンジュに関しては、CMから察するに漫画版外伝の方のキャラでもあるのかな? あの二重人格振りが先天的なものなのか後天的なものなのか気になる所。最初からリンリン艦長が「上手くやっていけるかしら」と懸念していた所を見るに、何やら秘密がありそうな感じですが……。
学園でチラッと顔見せした時は冷たい方の人格っぽかったので、そちらが素なのかも。
そして機体色がブラックという事でトリックスターというか、チョイ悪ヒーローというか、そんな感じのポジションなんだな、と察するのでありました。*1

*1:言うまでも無い事でしょうが、チームラビッツの機体色は戦隊モノへのオマージュと思われる。