たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

はたらく魔王さま! 第12話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
タイトル通り平和な日常回で〆かと思いきや、まさかの悪徳商法登場w
漆原って策士なのに対人戦は苦手なのか……。
悪徳社長は何気にキャラが立ってましたが、もし二期があるとしたら出番を期待していいんだろうか。
それにしても、鈴乃といいサリエルといい、敵味方問わずエンテ・イスラに帰らずに地球に居座る展開が続くと、あれこれガチで地球で魔王軍団結成できるんじゃね? と思えてくるから困る。案外、恵美の見た夢って正夢なのかも。まずは市街征服だ!(作品違
そしてカツドゥーンオチと思わせておいてCパートでニヤニヤ展開を持ってくる小粋な演出に拍手。赤面する恵美の内面が気になりますな。
人気も上々なので二期も十分に期待できそうですが、この手のシチュエーションコメディとバトルのハイブリッド作品はワンパターン化に陥りやすいので、不安半分な気も。