たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

変態王子と笑わない猫。 第3話「哀しむ前に声を出せ」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
本音と建前の境界って実はむしろ曖昧なんですよね。結局は「自分がどうしたいか」の話なので。陽人は自分の建前が嫌いだったようだけど、その割りに彼はしたい事をしてきた印象があるので、結局は本人の捉え方次第なんじゃ、と。
少なくとも、恋愛感情と言う点においては建前を取り戻す前も後も、陽人の態度が全く変化していないので助平の割りにそこら辺は鈍いというだけの話なのか。
そしてやっぱり、元気一番で表情豊かだった時の月子の方が数倍可愛く、あんな元気少女が無表情キャラになってしまい更には片思いの相手には全然気付いてもらえないというところで胸が痛みます。