たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

はたらく魔王様! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
今回も非常に面白かった。やっと流れたと思ったOPが既存シーンの使いまわしだったのが少々不安要素ですが……。
さて、仕事中の勇者の元に、魔王と勇者への宣戦布告とも取れる謎の電話が……。サポセンの回線にまで割り込み掛けられるのかエンテ・イスラの魔法力半端ねーwww とか勇者の必死の営業トークと併せて爆笑しておりましたが、サポセン経験者としては最後の「色々な人がいますね」的発言が一番ツボでした。
事態が風雲急を告げる中、魔王はちーちゃんとデート……と言っても魔王が本当に情報収集を主目的にしている節があるので、逆にもう少しちーちゃんの気持ちを汲んでラブコメ要素入れてこいよ! とか思ったり。まあ、バイト先での仕事振りとか、勇者やアルシエルと違って現代日本の社会性を忘れない所とかみるに、やっぱり魔王というだけあってそっちの経験も豊富なんでしょう。ちーちゃんからの好意に気が付きつつも大人の対応をしている――のだといいなぁw
それにしても、リアル年齢が17歳だと知れてしまった勇者の顔芸が今回もマキシマム可愛くてどうしよう、という感じ。もちろん、ちーちゃんも可愛いんですが、こちらはどちらかというと愛玩動物的な可愛さですからね。