たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

断裁分離のクライムエッジ Cut 03「雷雲をわたれ」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
毎度のことながら切くんに髪をいじられている時の祝ちゃんが完全にアレがアレでアレな表情なのですが、あれは祝ちゃんだからそうなっているのか、それとも切くんが髪をいじると誰でもああなってしまうのか、どちらなのかが私、気になります!w
そして祝ちゃんの「実年齢と比べて見た目が幼い」描写に加えて、今回かしこさんが見せた(自分でも自覚していないっぽい)片思い描写から、切くんが作中設定でもイケメンであることが伺えますなぁ。
そんな、ある意味平和ともいえるAパートからうって変わってシリアスモードに移行したBパート。まさか3話目にしてメインヒロインがお漏らしするなんて、相変わらず高レベルの変態向けだなこのアニメ(ぉ
切くんが予想通りクライムエッジに込められた「稀代の殺人鬼」の呪いにより、身体能力もパワーアップ。じゃあ、前回病院坂妹に不覚を取ったのはなんだったんだ? と思わなくも無いですが、あれは「相手を徹底的にいたぶる」という衝動に切くんが抵抗した結果だと思っておいたほうがよさそうですね。
で、もちろん何の代償もなしにパワーアップするのではなく、キリング・グッズの力に頼れば頼るほど強く呪われる事になり、殺人衝動が強くなっていく、とかそんな設定で、その内「道具に使われるんじゃない、道具を使いこなすんだ!」とかいう理由で切くんが猛特訓を始めるフラグが見えた気がする。