たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」感想

第一期視聴済み。漫画版既読。
(以下ネタバレ)
さて、普通に第一期からの続き&漫画版と話を繋ぐ為に新キャラクター食蜂登場の第一話でしたが……あまりテンポが良くなかった印象ですね。一期で言うと1クール目じゃなく2クール目の雰囲気というか。アニメ版オリジナル部分と漫画版既出部分のすり合せの結果による産物かもしれませんが。
相変わらず学園都市は治安が悪すぎるな、という印象。まさかいきなり佐天さんがレ●プされそうになる展開がきたり、春上さんがテロリストに拉致られたりするとは思わなかったわ。どうみても薄い本への燃料供給にしか思えない私は訓練され過ぎでしょうか?
後は、先にも書いたとおり第一期2クール目の雰囲気が強いですね。美琴が街中上空にも関わらず平気でヘリ撃墜しているKYなところとか。
まあ、漫画版で既出の部分については前回も出来が良かったので、そこのところだけに期待しつつマッタリ観ますかね。