たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

はたらく魔王様! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
魔王を追って現代日本へやってきた勇者エミリア。早速魔王の命を狙う勇者だったが、魔王と同じく彼女もその力を失っており――。
魔王がヘタレじゃなく実に冷静なので、その分勇者の空回り感が笑いを誘いましたね。実に物騒&気の短い勇者様ですが、一人でこの世界に飛ばされてきた割に、魔王達よりも生活水準が高いところは優秀な証なのか。しかし、絵に描いたようなツンデレさんですな勇者は。魔王にデレる展開は今のところなさそうだけど、どうやら共通の敵が登場したことで共闘体制に入ることになるのかな?
第一話Bパートのように延々と魔王が現代日本社会の中で逞しく生きていく姿を描くだけでも十分面白そうですが、そこにエンテ・イスラからやってきたと思しき謎の敵が登場することで物語性を加味していくことになりそうですね。ただ、魔力が使えない魔王達がどうやって戦うのかが謎ですが。
そしてちーちゃんは今回も恋する乙女&パイオツカイデーアピールが半端なく、あざーす!! もといあざといなぁ、と。

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)