たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

波打際のむろみさん 第1話「瀬戸際のむろみさん」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
上坂すみれ嬢の熱唱するOP主題歌に色々と持っていかれた気がします。上坂嬢は「パパの言うことを聞きなさい!」や「中二病でも恋がしたい!」などでの名演から新人声優さんの中ではかなりお気に入りの方だったんですが、今回の歌を聞いてますます惚れこんでしまったなぁ、と。まさかこんな若いお嬢さんに王道メタルの魂が受け継がれていようとは!w
さて、本編についてはそもそも原作が絵柄&テンションの高さについていけず読むのを諦めていた作品なので、やはり話の骨子そのものは苦手なままなのですが、畳み掛けるような展開と気の抜けた雰囲気を両立させた見事な演出と声優さんの素晴らしい演技で結構楽しく観られたな、という印象。
だが、人魚が卵産んで●●かけて! ネタは既に椎名先生が通っている道だ!(?)