たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」感想

原作既読、前期アニメは視聴済み。
(以下ネタバレ)
相変わらずのノリに加え、第一期にあったキャラクターの顔の「濃さ」が無くなってすっきりした事でどいつもこいつもより可愛らしくなり、まずは安定の第一話といった印象。
夜空と理科が共謀して肉をいじる様が「いやいや君達普通にリア充でしょう」と思わず微笑ましくツッコミたくなる感じですが、その裏では天馬理事長の誤解――小鷹と肉が恋人関係にあるという勘違い――が進行していて、平和な日常に暗い影を落としつつある事が前振りされるなど、今後の展開は油断できなさそうですなぁ。夜空派としては余計にw
しかし、夜空が少し大人しくなった代わり*1に肉の変態度が5割増し位になった印象ですね。天井一面に夜空の隠し撮り写真+夜空の使用済みカツラを毎晩くんかくんかして――って変態以外の何者でもない!!w

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)

原作最新刊も面白かったし、このアニメ二期も今のところ十分期待できるしで、嬉しい事この上ない。

*1:第一話の夜空はもはやただのちょっと意地悪な所をのぞけば普通に美少女な存在でしたな。