たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ささみさん@がんばらない 第1話「明日からがんばる」感想

原作未読。漫画版のみ少しだけ既読。
(以下ネタバレ)
うん、漫画版を「つまらない」と評した事があるけれどもシャフト制作でアニメ化してもつまらないってことは原作がアレでアレなんだな! むしろ漫画版も超がんばってる事がよくわかった……。
つまり、「お兄ちゃん」には世界を改変する力があってささみさんは彼のその力が発動しないかどうか監視している、と。まあ半分以上ブラコンストーカーな理由が含まれている気がするが。で、やたら「お兄ちゃん」に絡んでくる三姉妹は、協力者もしくは監視役兼もしもの時の抑止力、ということか。
とりあえずストーリー上インパクトのある展開でもない限り、感想を書くことも無さそうな。